SSブログ

「ヒナ姫のあゆみ」のブログについて [ヒナPaPaのひと言]

今日はヒナの荷物の整理を思い切りしました[パンチ]
少しでも落ち着いてしまうときっと止まってしまいますので...
ただ,何を整理するにしても,想い出が詰まっていて,やはり寂しいです.
これまでずっと使ってきた吸引セット,カニューレバンド,脇パッドや栄養セット等々...
そして,未使用の在庫品もたくさんあり,それらは病院への返却品としてまとめました.


20161221-1.jpg
病院への返却品のごく一部

20161221-2.jpg
吸引セットを乾かしていた台を撤去して,洗面台が広くなりました...

また午後には役所に行き,各種手当類の資格喪失手続き[ペン]

相変わらずの障害福祉課の窓口のいい加減さに笑みがこぼれてしまったり,手続きの煩雑さに困ったり.
なお,「除票」をとる必要があったのですが,これは辛かった...
でも,これらを今週中に済ませることができて良かったです.

さて,この「ヒナ姫のあゆみ」のブログは
①ヒナの状態をいちいち説明するのが辛かったので「このブログを見て」で済むように
②同じような境遇の方に出会うため
③同じような境遇の方がいたら,その道標となるように
始めました.
そして,,,あくまで「ヒナ姫のあゆみ」ですので,始めた当初からヒナが空に旅立つまでと決めていました.
ただ,旅立った日やお別れ会の日はさすがに落ち着いて書けるような精神状態でも無かったですし,時間もありませんでした.
そのため,そこで終わらせてしまうのは凄く中途半端で気持ちの整理がつかないため,ブログは年内いっぱい続けます[ペン]
その間,ヒナが旅立った時の話やお別れ会,色々な偶然等々について書いていきたいと思います.

なお,,,約10年間ほぼ毎日書き続けてきたPaPaですので,書くのを止めることは体に悪い気がします.
そこで,2017年はヒナが空から見守ってくれているヒナファミリーの日記として,別の場所で自分たちの記録のために書き続けようと思っています.
ただし,単なる日記となることから,ブログのように公開はせずに,閲覧者はご連絡を頂いた方のみとする予定です.
(ご連絡を頂ければ,よほど悪質そうでない限り閲覧者は来るものは拒まずです)

どういった形にするかは検討中で,1231日のブログに連絡方法をお知らせいたします.

コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

shimako

いろいろお疲れ様でした。
でも、ひとついえることは、本当にヒナちゃんは幸せな人生を歩んだんだって、お別れの会で再認識しました。
最高の親だと思います。

私もヒナファミリーの歩みを見るのが日課になっているので、毎日更新とまではいかなくても、ぜひ歩みを見続けさせてください。
楽しみにしています。
by shimako (2016-12-22 10:36) 

ヒナPaPa

先日はお越し頂き,ありがとうございます!!
お弁当は物凄く助かりましたし,美味でした!!

ヒナは皆に愛されていたな~と強く感じるお別れ会でした.
私達が最高かどうかは別として,,,ヒナと出会えたことは本当に良かったです.

今後の日記については承知しました!
後ほどご連絡しますね.

by ヒナPaPa (2016-12-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MaMaのご挨拶ヒナ姫,旅立ちの時 Vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。