SSブログ

MaMaのご挨拶 [ヒナ姫のこと]

PaPaの今日一日のスタートは,まずはボサボサだった髪の毛を切りに行ってきました.
本当はスーパー銭湯やマッサージに行って,とりあえず一旦落ち着いてから動こうかという思いはあったのですが,どうしてもまだやることが多いので,髪の毛を切るくらいにしておきました.


今日の午前中はMaMa実家のご近所さんがヒナにお線香にあげに来て頂きました.
そして,午後はMaMaと少しのんびりと,ヒナ関連の買い物に行ってきました.
もうヒナの体調が悪いというヒナ爺・婆からの呼び出しはありません.
そのためゆっくりと買い物ができるハズなんですが,全然ダメでした.
色々な店の品物を見るたびに「これならヒナに使えそうだ」と思ってしまっていたり,ヒナと一緒にいった店だったので想い出が出てきてしまったり.
また,今のシーズンということで,とにかくきらびやかな店内.
それが特に寂しさを感じました.
夕方からはミーを水泳に連れていって,そのまま見学していましたが,やはり何となくボーッとしていました.
その後,夕飯はヒナ爺・婆とともに食べに行きました.
そこでは3人の妹たちが,ヒナのことは関係ないように元気に走り回っていて,その対応で大変でしたので,特に考える時間もありませんでした.

まだのんびりと過ごそうとするのは時期尚早のようで,それよりも忙しく動いていようと思います.

さて,昨日のブログではお別れ会の最後のPaPaのご挨拶を書きました.
その際,ご挨拶はMaMaもしましたので,今日はそれを載せます.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日はお忙しい中,娘のためにお集まりくださり,ありがとうございます.
娘「雛姫(ひなき)」は「雛」のように誰からも愛され,「姫」のように何不自由なく暮らせますようにと,お腹の中にいる時につけました.
そして雛姫はまさに誰からも愛され,体は動かないものの,皆さまに助けられ,何不自由なく暮らせる事ができたと思っています.
このように思えるようになったのも,皆さまの支えがあったからです.
本当にありがとうございました.
ヒナちゃん,これからは自由に動けるよ.
また生まれ変わってどこかで会おうね,絶対に見つけるよ.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。