SSブログ

復活した人,溶連菌性咽頭炎の人など [ヒナ姫のこと]

昨日熱発した4人の様子です[ペン]
ユーは昨晩の夜中にトイレで起きた時には,なんか体調が悪い時特有のかったるさがあるような動きでした.
そのため,「今日は幼稚園に行けるかな?」とかなり心配でしたが,,,風邪っぽさはあるものの熱はなく,何とか幼稚園に行けました[あせあせ(飛び散る汗)]


ヒナちゅわんは,,,急に良くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
熱もおさまり,心拍も落ち着いてくれていて,夕飯前には60台も見えました.
朝はまだ100弱程度あったんですが,今日の昼過ぎにお風呂にはいったのが良かったようで,スッキリできたのかな?
分泌物も見た目には減っていますし,順調です.
今週末は,,,デイサービスに行けそうかな?

で,良いのはここまで[たらーっ(汗)]
風邪っぴきのMaMaはまだ微熱が続いています.
喉は少し赤い程度ですが,やはり大人の微熱は辛いようです.
そのため,ゆっくりと休めればいいんですが,やはり「PaPaじゃないっ[exclamation]MaMaやって~っ[exclamation]」ということが多いお年頃の子が多いヒナ邸.
これじゃあ,なかなか回復できません[ふらふら]

そしてミー.
MaMa
と一緒に耳鼻科に行った結果,,,見事にビンゴ[ひらめき]
溶連菌性咽頭炎でした.
かなり喉を痛がっていたので,そりゃそうでしょう.
ただし溶連菌性咽頭炎の良いところはウイルス性とは違って薬があるところ[手(チョキ)]
薬の効果がでる前から熱は下がってくれているので,あとは菌数を減らせば喉の痛みも治まってくれます.
とりあえず明日は学校には行けない(出席停止)ので,明日・明後日とゆっくりと休んで木曜日からの学校に備えてもらいます[パンチ]

ということで,ミーが溶連菌なので,抗生剤が効き始める今日・明日までは,いつ誰にうつってもおかしくありませんし,もううつっているかもしれません.
幸いにMaMaは違いましたが,,,PaPaはどうなるか???
とりあえず今日の大事な出張が終わったので,今ならOKではあります.
が,,,抗生剤が効くまでの喉の痛みはいやだな~.

日中と夕方に寝過ぎて,夜寝られない病人です[目]
20161121.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。