SSブログ

久しぶりにビックリさせられた地震 [ヒナ姫のこと]

明日から一気に気温が下がり始め,明後日には雪が降るかもしれないという気温になるそうな[雪]
今日の最高気温が20度で最低気温が10度なのに,明後日は最高気温が5度で最低気温は1度とのこと[バッド(下向き矢印)]
ヒナはそんな気温の変動を感じたのか,せっかく良くなった体調がまた少し芳しくなくなってきました[たらーっ(汗)]


なお,溶連菌性咽頭炎のミーは抗生剤がちゃんと効いてくれて,今日はもう熱も下がり喉の痛みも良くなってくれています[わーい(嬉しい顔)]
ただMaMaとユーは相変わらず風邪が横ばい[あせあせ(飛び散る汗)]
特にMaMaはこれからの天候が影響しているのか,耳鳴りが大きくなっているようで,よろしくありません.
これから低気圧が頻繁に接近したり大きい温度差が続くとかになって悪化しないことを祈るのみです...

さて,そんな天候と同じく自然の力である地震.
今日の大きな地震は5年ぶりにビックリさせられました[ふらふら]
震度は4
その数字自体は震災後も何度かあったので大した揺れではないのですが,ビックリさせられたのが,揺れている時間.
早朝という事で地震に起こされたために寝ぼけていたかもしれませんが,とにかく長かったイメージです[ー(長音記号1)]
揺れ始め,そこから結構大きくなってきましたが,寝起きゆえ体が重たくてヒナちゅわんのところに行けず[あせあせ(飛び散る汗)]
「きっとこれ以上は大きくならないハズ」
と祈りつつ,揺れ方を確認していました.
(さらに大きくなったら呼吸器が落ちないように押さえなければいけませんので)
が,,,なかなか収まってくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
3.11
の時と同じように「いつ揺れが収まるんだろうか?」と一瞬心配になりました.
幸い呼吸器が落ちそうになるほど大きくなることはなく収まってくれたので,特に影響もなく,あとは通常の生活でした[わーい(嬉しい顔)]

3.11
から5年半以上.
当時のことが少しずつ薄れてきてしまっていますが,ちょうど良い気を引き締め直す機会になりました.
しばらくは地震も起きやすいということで,,,注意が必要ですね[パンチ]

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。