SSブログ

熱発×4 [ヒナ姫のこと]

ヒナ邸のリビングにあるテレビ[TV]
買ったのは,,,2009年なので,7年ほど経過しています.
で,このところ,,,毎朝テレビが温まるまで画面がおかしくなる現象が出てきてしまいました[ふらふら]
今はかなり性能も良くなっているし,また何よりも7年前よりもずっと安い.
そのため,,,そろそろ買い替え時のような気がします[ひらめき]
ただ,,,今MaMaPaPaにはほしいものがたくさんあるので,近いうちに優先順位をどう付けようか?という話し合いをする予定.
その時にテレビは何番目になるのか???で,その時までは何とか頑張ってもらわないと[パンチ]


さて,昨日はインフルの予防接種.
その副反応かな?と思うほどに今日は熱発者が続出しました[がく~(落胆した顔)]

まずはヒナ.
朝起きた時に心拍数が130前後でした[グッド(上向き矢印)]
顔を見るとちょっと熱そうな顔をしていて,体温を測ると39.1[がく~(落胆した顔)]
これはまた随分と上げていました...
アンビューでバギングをしてもカフアシスト様をしても,痰は全く取れませんでしたが,それでもバギングの際には抵抗があったので,きっと変に気管に力をいれていたんだと思います.
そんなヒナちゅわんはこもりも熱という可能性もあるので,とりあえず日中は布団を一切かけずに放熱させたところ,,,心拍数は100前後まで落ち着き,体温も37度まで下がってくれました.
ということで,ヒナちゅわんはひと安心かな?

次にユー.
こちらは咳が増えてきて,体温を測ると37度中盤.
まだまだ元気ではありますが,体調が悪くなる兆しと言えば兆しにも思えるので要注意です[がく~(落胆した顔)]

続いてMaMa
完全に風邪っぴきです.
熱は同じく37度台中盤ですが,大人の熱発はキツイ...
そのため夕飯前までずっと寝込んでいた今日でした[がく~(落胆した顔)]

そして最後はミー.
元気そうだったので何にも気にはしなかったのですが,,,熱を測ると39.1[がく~(落胆した顔)]
そして喉が痛いということで見ると真っ赤.
少し前に近所の子が罹ったということもあり,,,おそらく「溶連菌性咽頭炎」かと思います.
とりあえず明日は学校を休ませて病院に行ってきます.
日中も今もずっと元気なんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日からはちょうどPaPa系ヒナ婆がヘルプに来てくれているので助かりました...
ミーが溶連菌ということでPaPa自身もいつ感染してもおかしくない状況.
明日の午後には大事な出張があるので,,,それだけはクリアさせてもらえれば金曜日までは何とか都合がつくので,,,お許し頂きたいところです[たらーっ(汗)]

娘たちの中で唯一元気なのが,ちょっと前に熱発してまだ抗生剤を飲んでいるサー.
ヒナ婆のお手伝いを一所懸命してくれていました[わーい(嬉しい顔)]
20161120.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。