SSブログ

サーの不機嫌 [ヒナ姫のこと]

今日は娘たちのインフルエンザの予防接種2回目.
往診の際に打ってもらえるのですが,ヒナちゅわんは入院明け,そしてサーは熱発から数日しか経っていないので「今日は打てるかな?」とやや不安でしたが,OKとのこと[わーい(嬉しい顔)]
ヒナ邸はこれであと2週間程度すれば,インフルエンザに対してある程度防御力が上がります.
そろそろインフルも流行ってきたので,遅れる人がでず,早めの対応ができて良かったです[わーい(嬉しい顔)]



さて,今朝のサーは起きた際にはいきなり不機嫌でした[がく~(落胆した顔)]
原因は水筒です...
昨晩はミーとユーの水筒を枕元に2本置いて,夜に喉が渇いた時に呑めるようにしていました.
が,サーの水筒はほとんど中身が残っていなかったので,既に洗って乾燥中.
そのことに対してなぜか怒って,「何でサーの水筒がないんだ[exclamation]」と泣きながら訴えていました[もうやだ~(悲しい顔)]
いきなりそんな不機嫌さを出されたので鶏冠にきたPaPa[ちっ(怒った顔)]
が,サーは普段は寝起きも良いので,体調がまだ芳しくないんだろうと頭の中で何とか気持ちを落ち着かせて対応[バッド(下向き矢印)]

とりあえず水筒が欲しいんだろうと思って,空の水筒を渡したところ
「お茶が入っていない.いれてきて[exclamation]
とまだ怒っていました.
そのため,冷蔵庫に入っていたお茶を飲めそうな分だけ入れたら
「何でこんなに少ないんだ[exclamation]もっと[exclamation]
と.
そこで,お茶を少し足しつつも,どうせ飲まない人の水筒に注ぐのも勿体ないので,氷をたっぷりと入れてみました.
すると,,,
「何でこんなに氷ばっかりなんだ[exclamation]氷を捨てて,お茶を足して[exclamation]
バレていました.
キレている人相手にまともに組んだら負けるだけですので,氷を半分くらい捨てて,その分お茶を補充して渡したところ,ようやく納得してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
不機嫌になって泣くのはミーの十八番ですが,ミーは半分以上演技なので,慣れてしまえば大丈夫.
要求を潰すことができるので,単に厄介なだけです[わーい(嬉しい顔)]

が,サーはPaPaの遺伝子をモロに引き継いでいて,自分がコレと思うところでは「超頑固」.
なので,不機嫌になったら,要求が通るまで続けます[ふらふら]
PaPa
の小さい頃は,そうやって要求を強引に通そうとして,そして通ってしまったことが何度かあります.
ただ,これはその後の性格形成にはあまりよくありません[たらーっ(汗)]
そのため,,,今日はまだ体調が戻っていないので仕方ないとして,,,不機嫌になったら何でも要求が通るという意識だけは持たせないように気を付けなきゃいけません[パンチ]
自分が通ってきてしまった道ゆえ,かなり注意をしています.

なお,,,そうやってたくさん入れたサーの水筒は寝る時になってもまだまだ残っていました.
まったく...

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回は慎重に...熱発×4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。