SSブログ

情緒超不安定なミー [ミズ姫のこと]

昨日ユ姫・サ姫が退院して新たなヒナファミリーとなりました[わーい(嬉しい顔)]

本当だったらボスのヒナを囲んで4姉妹で並べ遊びたいところですが,,,ミーが高熱を出しているため(細菌性感染症ではありませんが)に,一応双子は2階に隔離しています[あせあせ(飛び散る汗)]

その高熱のミーですが,昨日の朝は40度弱の熱がありましたが,昼頃になって平熱に[バッド(下向き矢印)]

「おっ!点滴が良かったのかな?」

とホッとしつつ,会社で仕事をしてから帰ると・・・

メチャクチャ不機嫌・・・というかワガママになってしまっているミーがいました[がく~(落胆した顔)]

大人4人ともに腫れものに触るかのように丁重な対応.

妊娠中からも「赤ちゃん帰りかな?」と思わせる行動(おっぱいを欲しがったり,ハイハイで歩いたり,赤ちゃんのように喋ったり,オムツがまた必要になったり)はありましたが,実際に妹達がヒナ邸に戻ってきてからのは非常に強烈でした...

下の子ばかり構っていると,注目を集めようと赤ちゃん帰りをしてしまうという話をよく聞きます.しかし,まだ妹達はまだそんなに手がかからない(寝ている事が多い)ので,物理的にミーの方がおろそかになっている事はありません.

そのため,妹たちができたという環境変化で「愛情をとられちゃうんじゃないか?」という漠然とした不安があるんだと思います.

あまりの理不尽さにイラッとする事もありますが,やっぱりそうやって小さな胸を痛めていると思うと,何となく切ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも,,,それは真ん中っ子の宿命なので慣れていかないと...

まあ,真ん中っ子だからこそのいいところもあるよ(by 真ん中っ子のPaPa

 

とはいえ,やっぱり妹達が気になる事は気になるようですし,

20120726-1.jpg

 

それなりに,笑顔を見せてくれたりもします.

20120726-2.jpg

 

で,体温ですが,昨晩からまた熱が上がり今朝も40度弱.

「う~ん,なかなか良くならないな~」と思っていましたが,昼にはまた平熱に.

そして,,,熱は上がらないまま夕飯はそれなりに食欲も出てきて,「まだ機嫌は多少悪いけれど,ようやく落ち着いてきたかな?」と思っていたところ,

 

あれ?体全体に発疹がある・・・

 

3歳なのでほとんどないと思っていましたが,これまでの経過から考えると,高熱は突発性発疹の症状の可能性が高いような気がしています...

(明日,近くの病院で見てもらう予定です)

 

やっぱり大きな環境変化が引き金となったのかな???

 

ミーさま,,,お疲れさまでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 


コメント(5) 
共通テーマ:blog

コメント 5

Rオバチャマ

あらあら。
…こりゃ、中っ子同盟を組んでもらうために、今度の訪問は、妹たちとお邪魔しようかしら?(笑)
ちなみに、昨日書きそびれましたが、役割分担では、私はお婆ちゃんが担当でした(笑)
by Rオバチャマ (2012-07-27 08:31) 

ゆうママ

ひとりっこの私には、ミーちゃんの心の葛藤は想像しかできませんが、突発性発疹を作ってまで頑張っているミーちゃんが、とても愛おしく思いました。
そういえば、ゆうちゃんも3歳で突発になりましたよ~。
by ゆうママ (2012-07-27 23:18) 

ヒナPaPa

>Rオバチャマさん
被害者妄想が強い傾向のある中っ子は,PaPa自身も含めなかなかやっかいです.でも,その分独立心旺盛になりますよ~.

>ゆうママさん
今回の事は,本当にミーの気持ちを表しているんだろうな~と心にくるものがあります.とはいえ,突発由来なのか,環境変化由来なのか,今の機嫌の悪さは本当に大変です・・・.

ゆうちゃんもなったんですね~,3歳で・・・.
そういえばヒナはなっていないな~.さすがに6歳だともうなりませんが.

by ヒナPaPa (2012-07-28 01:15) 

こたこ

みーちゃん大変ですね~。こんなに長い間高熱とは・・。そして、ある意味最強になっている・・。あかちゃん返りもあったのですねえ~。
私も姉と弟がいる中っこ。自由と孤独の運命を背負って生きてきました。
みーちゃんの場合下が双子だと結束力が固そうだから、今後も孤独感が強くなりそう。でも、しっかりした子になるでしょう!頑張れみーちゃん。そして、頑張れPaPa、MaMa!
by こたこ (2012-07-28 02:05) 

ヒナPaPa

本当に最強で,誰もが恐れる存在になってしまっています.
体調が良くて小学生以上で分別ができるような子であれば,厳しめの「教育」をするところですが・・・.

そうそう「自由と孤独の運命」ですよね,真ん中っ子は.
PaPa自身が相当親の目のないところで「自由」に生きてきました(「孤独」と書くとPaPa系ヒナ婆に嫌な顔をされそうなので・・・).
真ん中っ子である事は変えられないので,ミーにはこれから「真ん中っこの生き方」というのを,先輩として話していこうと思います.
こたこさんも,ぜひぜひアドバイスをお願いしますね.
by ヒナPaPa (2012-07-28 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。