SSブログ

3歳での突発性発疹(たぶん)のミー [ミズ姫のこと]

現在のミー,かなり不機嫌でございます[がく~(落胆した顔)]

ユ姫・サ姫が帰ってきた日ほどではありませんが,今日もボロボロです.

当初の予定では,MaMa系ヒナ爺・婆とPaPaで,ヒナとミーをメインで見ようと思っていたんですが,,,ミーにとって今は「MaMa命」

ちょっとでも視界からいなくなると,「MaMaは?MaMaは?」と泣きそうに探しています[もうやだ~(悲しい顔)]

そのため,ユ姫・サ姫はほぼヒナ爺・婆任せになってしまい,MaMaがミーの担当,PaPaがヒナ担当(一番楽をさせてもらっています)となっているヒナ邸です.

妹達ができた環境変化のストレスというのが,やはり一番の原因だとは思いますが,,,日曜日の高熱から続く体調不良が,さらに悪化させています[バッド(下向き矢印)]

で,その体調不良ですが

日~火;一日中ほぼ39-40度の熱(最高41.1度)

火の夜中;ヒナの病院の救急外来で点滴

水;朝と晩に39-40度の熱(ユ姫・サ姫退院)

木;朝だけ40度弱の熱があり,その後は一気に平熱に.そして発疹がでてきた.

金;熱は平熱のままで発疹が拡がっている.

と推移しています.

「高熱が3-4日続き,急に熱が収まり,そして発疹が出てくる」という突発性発疹の特徴にソックリです.湿疹の感じも突発っぽいです.そして,特に機嫌が悪くなったのは,水曜日から.色々と調べてみると,「突発は熱が下がってから発疹が収まるまで機嫌が非常によくない」とありましたが,まさにそんな感じでした.そのまま家で様子を見てもいいんですが,新生児たちがいるので確認のために一応病院へ.今回はサラっと「突発ですよね?」という軽い感じで確認をしたいと思い,いつも行っている先生が気楽な感じの診療所に向かったんですが・・・不定休にあたってしまい,別の診療所へ.こちらの先生は非常に慎重な方なので・・・

「症状としては突発性発疹が一番可能性は高いです.ただ,3歳ではあんまり罹らないから・・・」

と断定は避けられてしまいました.そして,「新生児とは発疹が収まるまではなるべく離した方がいい」と言われて,色々と薬も出されてしまいました・・・.

いつも行っているところであれば「突発ですね.新生児にはうつらないので,一緒にいても大丈夫ですよ」となっていただろう(勝手な推測)と思うので,ちょっと病院の選択ミスをしてしまいました・・・(これが選択ミスにならなかった(=何か別の病気だった)ら逆に大変ですが)[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず発疹が収まるまで3日前後.日曜日あたりには,穏やかなヒナファミリーに戻っている事を祈りつつ・・・.

ヒナはユ姫・サ姫が帰ってからは,急激に心拍を上げるような事もなく順調です[わーい(嬉しい顔)]

「受容」ができているようです.

 20120727-1.jpg

さすがヒナちゅわん.

ちなみにミーもたまには元気です[手(チョキ)]

20120727-2.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Rオバチャマ

おやま~。みーちゃま、その高熱はしんどそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]…身体を張ってまで、MaMaを独り占めしたいんね~。
…そういえば、うちの旦那も中っ子だ(笑)
by Rオバチャマ (2012-07-28 14:47) 

ヒナPaPa

じゃあ,次に行った時には旦那さんと「真ん中っ子の悲哀」について,のんびりと語りたいですね~.

by ヒナPaPa (2012-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情緒超不安定なミーようやくひと息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。