SSブログ

今日から4姉妹の生活 [4姉妹のこと]

昨晩のミーの救急外来受診.点滴をうってもらい帰宅しましたが,今朝はまた39.8[ちっ(怒った顔)]

まあ仕方がありません.もう熱に対抗するような体力は残っていないので,今日からは解熱剤をうまく飲ませてあげる事にしました.

検温後に解熱剤を飲まて「水分と食事を」と思ったんですが,すぐに寝てしまったのでできませんでした.昨晩の事が疲れたんでしょう・・・[たらーっ(汗)]

さて,そんなミー(とMaMa系ヒナ爺・婆・ラヴィー)を家に残し,MaMaPaPaPaPa系ヒナ婆で,ユ姫・サ姫を迎えに行ってきました[車(RV)]

退院前診察を受け,,,そしていよいよ退院です.

ただし,そのままヒナ邸にすぐに戻るようなMaMa・PaPaではありません.

数日前にヒナの2代目Nの母とお話をした際,「帰りにNICUに寄っていって下さい」と言ってくれていました.が,,,残念ながら今日の昼頃は2代目Nの母は不在.

しかし,2代目Nの母が初代のNの母に言付けをしておいてくれたっぽかったので,本当に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 20120725-1.jpg

NICUGCUの入り口で撮影.ヒナの面会の時には,ここで面会が開始するのを待っていました・・・懐かしい・・・.

初代Nの母は仕事中にも関わらずカメラ持参で笑顔で出てきてくれました

「この看護師さんとの出会いからヒナファミリーは始まったんだよな~」

としみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

6年前,,,ヒナが2012年に生きていて,そして3人のお姉さんになっているなんて,全く想像もできませんでした.

その後,2人を順番に抱っこをしてもらい,これで4人中3人は抱っこをしてもらった事になります.という事で,,,次にお会いした時にはミーを抱っこしてもらう事にしました[わーい(嬉しい顔)]

そうやってたっぷりと初代Nの母に癒してもらうことができました.

 

そして・・・病院内では,ヒナのパワーを今日も実感.

産婦人科からNICUに向けて歩いていると,担当医の先生や小児科でお世話になっている看護師さんたち,そして理学療法士さんや呼吸器技師さん,さらにはいつも入院中には色々と身の回りの事に気を遣ってくれている看護助手さんにも会い,その都度色々と話をする事ができました.また,そこで会った呼吸器技師さんが,今日ヒナの物品をわざわざ(予定に入っていなかったんですが,近くまで来るという事で)届けてくれました.

そしてさらに,その車には昨晩ミーを見てくれた研修医の先生も乗っていたという事もあるんですが,今日のミーの様子も見てくれたりもしました.

本当にヒナの力というのは凄い[パンチ]

 

そして,,,ヒナノアに乗って,ユ姫・サ姫がヒナ邸へ[車(RV)]

 20120725-2.jpg

4姉妹の生活が今日から始まりました[バースデー]

 

ヒナは慣れたもので「おう,よろしくっ!というムードがたっぷりでしたが,ミーは・・・.

写真から察して下さい[ふらふら]

明日書きます[ペン]


コメント(5) 
共通テーマ:blog

コメント 5

Rオバチャマ

ははっ。ミーちゃまったら(笑)
ちなみに、わが家は、
下の妹は母、中の妹は父、
と、構う相手が分担されてました。
by Rオバチャマ (2012-07-26 08:11) 

shimako

退院、おめでとうございます♪
MaMaの体調が戻った頃にさくっと1時間位お邪魔しにいきますね。
(昨年の私と逆バージョンですね^^)

しかし、ミー様。。。
このお顔はさては。。。
by shimako (2012-07-26 15:44) 

ヒナPaPa

>Rオバチャマさん
元々の予定では・・・PaPaがヒナとミーを担当して,ユ姫とサ姫はMaMaが担当するハズでしたが・・・.なかなかうまくいきませんね.

>shimakoさん
今回はミーの体調(と心の)不良が大変で,MaMaは全く休めていません.でも,,,それでも,わりと元気なので,やっぱりだいぶ強くなっています.体を休めてほしいんですが,如何せんミーが酷くて・・.
もうちょっとしたら,ぜひ強襲してやってくださいっ!

by ヒナPaPa (2012-07-27 21:46) 

ゆうママ

ヒナお姉ちゃん、貫禄だなぁ。
包容力を感じます。


by ゆうママ (2012-07-27 23:15) 

ヒナPaPa

ミーと違ってかなり包容力があり,さすが4姉妹のトップという感じですよ~.
by ヒナPaPa (2012-07-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜,救急外来へ情緒超不安定なミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。