SSブログ

夜,救急外来へ [ミズ姫のこと]

ユ姫・サ姫は今日の段階でめでたく2200グラムを2人して突破し,退院可能となりました[わーい(嬉しい顔)]

そのため午後から迎えに行く事もできたのですが・・・ミーの高熱の件があるので,お願いして1日先延ばしにさせてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]そのため,ユ姫・サ姫の退院は明日となりました.

しかし,,,そうやって1日先延ばす事で,多少なりともミーの高熱に良い傾向がみられればよかったのですが・・・日中は解熱剤ナシでも一時的に下がるものの,今日もやはり夜になって熱が40度まで上がってきてしまいました[がく~(落胆した顔)]さすがに3日連続の40度で体力が失われているようで,今日の夜には本人のイライラも頂点で,かつグッタリ.

ユ姫・サ姫の退院は本人達の体調の理由以外では,明後日とかには延ばせません[あせあせ(飛び散る汗)]

そのために,ヒナファミリーが動けなく状況になる前に,きちんと検査をし,そしてあまり水分を飲んでくれなくなっていたので点滴をお願いしようと,大きな病院に行く事としました[病院]向かう先はヒナちゅわんの病院の救急外来.

もう少し近いところにも大きな病院はあるんですが,やはり勝手しったる病院の方が自分達にとっても楽なので.

21時頃に到着して受付をしたところ,意外と空いていて21時半頃には診察室に入る事ができました(とはいえ,この救急外来で30分も待ったのは初めてです.なんて言ってもヒナちゅわんはいつもトリアージで最優先でやって頂いているので・・・).

診察をしてくれたのは研修医だったので「んっ?大丈夫か?」と思ったんですが,その奥にミーが3月に診察をして頂いたMaMa・PaPaの大好きな部長さんがいてひと安心[わーい(嬉しい顔)]部長さんも気が付いてくれて,「あれ?今日は下の子ですか?ヒナちゃんは大丈夫ですか?」

と.ヒナは本当にいい先生との繋がりを作ってくれています.感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

そして,レントゲンと・・・血液検査&点滴(あまり水分を飲めていない事からソリタ水を)をする事となりました.

レントゲンは一緒にミーと言ったんですが,血液検査と点滴のためのラインどりは,親は一緒にいられません.

いったん廊下出て,ミー(と先生が)が頑張ってくれるのを祈る事しかできません.

当然ながら注射での泣き叫ぶミーなので,,,廊下まで聞こえてくる泣き声[もうやだ~(悲しい顔)]

MaMa2人で

「ヒナは心拍ででした訴えないけど,やっぱりこうやって毎回泣きたいんだよね・・・」

と,ちょっと切なくなってしまいました.

そして,20分位したところで,難航したライン取りが無事に終わったようで,処置室に入室.意外としっかりとしたミーがそこにいて,頑張りをたっぷりと褒めてあげました[手(チョキ)]

点滴は1時間半.ミーとMaMa3人でのんびりとした時間を過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]

 20120724.jpg

そのうちミーはライン取りの興奮から冷めて眠くなったようで,スースーと寝てくれました.安心したのか,久しぶりに穏やかな顔[眠い(睡眠)]

 

その間にレントゲンと血液検査の結果がでました.

やはり感染症とか,どこかに大きな病気が隠れているという事はないという事でした.

多少脱水症状があったので,それで辛くなってグッタリして,そして水分が飲めなくなり余計に脱水症状が進んでしまうという悪循環に入りかけていたようです.

これからも「今まで通り水分を心がけて,そして解熱剤をうまく使って水分と食事も取れるようにして下さい」との事でした[パンチ]

 

ユ姫・サ姫が退院する前に,ミーの方は高熱は収まっていないものの,きちんと検査までしたので,やっぱり安心しました.来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

あとはどう役割分担をして,4姉妹を見るか?になりました.

 

ちなみにミーが救急外来に来ていた時,,,産婦人科にはユ姫・サ姫がいたヒナファミリー.

ヒナ以外がヒナの病院に集まったという珍しい状況になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さあ,いよいよ明日から6人家族のヒナファミリーです[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Rオバチャマ

夜中に大変だったね~
ミーちゃまも、中々気を遣っていたんだね~
妹達が帰ってきたら、ミーちゃまも中々甘えられないから、いいドライブだったんかしら?(笑)
by Rオバチャマ (2012-07-25 12:31) 

ヒナPaPa

大変でした・・・.
やっぱり繊細な子...
最後の「甘え」だったのかな?と思います.

MaMaの1か月検診が終わったら,点滴のご褒美にミーとMaMa・PaPaの3人で,いつもの農業公園にでも遊びに行こうかな?と思っています.
by ヒナPaPa (2012-07-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。