SSブログ

ミーに対抗するヒナ [ヒナ姫のこと]

今日はユ姫が2196グラムで,サ姫が2180グラムでした[手(グー)]

退院は2200グラム以上なので,いよいよ明日か明後日か???というところまできました[わーい(嬉しい顔)]どうせなら2人いっぺんに退院がいいような気がしますので,2人とも気を抜かずにもうひと踏ん張りをお願いします..

と,言いたい一方,昨日から熱が高いままのミー[ちっ(怒った顔)]

今朝は37.5度まで下がり,食事も少し食べる事ができ,午前中は元気に遊んでいました.そのため,病院は行かなくてもいいかな?と思っていましたが,,,昼になってきて徐々に熱が戻ってきてしまったために,結局午後には病院へ(単なる風邪という事でしたが).

そして,,,熱はまだ高い.40度です[グッド(上向き矢印)]

そうなると,さすがに食欲も元気もなくなってしまいました・・・[ふらふら]

できるだけ水分をとらせようと,ミーの大好きなリンゴジュースとかき氷を言われるがまま...

スイカやブドウも食べてくれるんですが,どうも高熱で胃がやられているようで,固形物はリバースをしてしまうために,今は水分が精一杯のミー.

病院の先生にからは明日位までは高熱は続くと言われていて,そして40度なので,ついついミーを高待遇で扱ってしまいます.

そうすると,,,対抗心を燃やしているのか,夜食後のヒナもなかなかの体調になりました[がく~(落胆した顔)]

いつもと同じ濃度の栄養なんですが,心拍がグングンと上がり,そして唾液も多量[グッド(上向き矢印)]ピーク時には2-3分に1回の吸引が必要なほど.おまけに,その唾液が気管の方に流れてしまい,体内酸素濃度も低下[バッド(下向き矢印)]

ミーの様子を見なきゃいけないのに,こちらの方まで[もうやだ~(悲しい顔)]

2人揃ってやられると,非常に辛い状況です.

これからさらに2人が増えた場合には,ヒナとミーが元気な時でさえも大変だと思いますが,お姉ちゃん達が体調を崩したらどうなるんだろうか???

想像するとかなりゾッとします[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

明日か明後日の退院はこういう状態でも大丈夫なのかな???とかなり心配.

双子たちにミーの風邪が感染るという問題ではなく,マンパワーの問題です.

産婦人科の方にもミーが熱を出している事は伝えているので,どう判断するか?ですが,できればミーが落ち着くまで・・・と思っていますが,ダメかな?

 

今日は年単位で久しぶりにPaPa系ヒナ婆が抱っこ.

勉強をさせていました.

20120723-1.jpg

 

20120723-2.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

こたこ

うーん大変・・。みーちゃん高熱が続いてかわいそうですね。
双子ちゃんにはもうちょっと病院でのんびりしてもらうほうがよさそう~。
MaMaは今は無理なさらないでくださいね~。
PaPaの体調も心配です。倒れないでくださいね~。
by こたこ (2012-07-25 00:56) 

ヒナPaPa

まさかまさか,,,こんな熱が続くとは・・・.
MaMaが1週間家にいなかった事,そして妹達ができるという事がよほどストレスだったんでしょう...
おそらくここ数日の事は一生わすれません.

昨晩は3日ぶりに,ちょっとは寝られた気がします・・・
by ヒナPaPa (2012-07-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。