SSブログ

お別れ会1日目 [ヒナ姫のこと]

形式的にはお別れ会の1日目.
今日も朝早くから多くの方がヒナとお別れをしにきてくれました.
ヒナは本当に多くの方に愛されていたのをヒシヒシと感じます.
ただ,,,ヒナがご縁で繋がった方々が,ヒナがいなくなることで,滅多に会えなくなってしまうこと.
それが本当に寂しい限りです.


今日ベッドから棺に移ってしまいました.
20161218.jpg

ベッドにもたれかかってのんびりと見るヒナの顔も最後でした...
それを考えると,,,寂しすぎて何度も涙が出ました.
15
時ちょうどにベッドから棺へ.
この瞬間にやはり別の世界に行ってしまうことを痛感しました.
しばらく涙が止まりませんでした.
明日はいよいよヒナちゅわんの顔を見られる最後の日.
こうやって今書いていてもダメです...
明日はどうなるんでしょうか???

ちなみに,MaMaは昨晩からダウン.
今日はほとんど対応ができずに休ませて頂いておりました.
MaMa
が対応できない分,何かと不手際があったかと思いますが,どうぞご容赦頂ければと思います.
なお,一日中休んだのと,夕方に病院にいったのが効いて,夜には多少良くなっていました.
「もしかしたら感染性の胃腸炎か?」という怖さもあったのですが,どうも違いそうですのでひと安心.
明日は今日よりは参加できるかな?と思います.

あと,これは完全なるPaPaのしくじりですが,会葬礼状(が入ったお返しの品)が届いたのが今日の午後.
そのため,一昨日・昨日と今日の午前にいらっしゃった方にはお渡しできませんでした.
ただ,「お渡ししたいので」ということを理由として,改めてお礼を伝えることができる機会ができたと考えればいいかな?と.
お渡しできなかった皆様,どうぞ不手際をお許しください.

コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

そらママ

昨日は慌ただしく退散、失礼いたしました。
あの後、そらのタン等も落ち着きました。
ちなみにお部屋ではヒナちゃんファミリーのみなさまだけでなく、近くにおられた方々みんなが声をかけてくれたり、そらの面倒を見てくれたり...
ヒナちゃんつながりのあたたかさを感じておりました。


昨日のヒナちゃんはさらにかわいかったです!
言ったことを守らずヒナちゃんに涙を見せてしまいましたが...
今日は自宅から手を合わせてお見送りさせて頂きます。

お返事は大丈夫です。
パパさん、そしてママさんの疲れも相当なものだと思いますのでそれはちょっと心配です。
少しでも食べたり休んだりできますよう...
by そらママ (2016-12-19 08:06) 

ひよちゃんママ

伺いたかったのですが、ここで。
浜松はとてもいい天気です。
浜松から、祈っています。ひよりに、あとは託しました。
パパさんママさん 私も涙が止まりません。お身体どうぞご自愛ください。
by ひよちゃんママ (2016-12-19 10:47) 

ひかまま

13時前からヒカにヒナちゃん、ヒナちゃんファミリーにお世話になったんだよ、ありがとうだね、と話をしながら過ごしました。私も涙が止まりません。

ヒナちゃん、ちょっと遠いけれどヒカのとこにも遊びに来てくださいね。本当にありがとう。

by ひかまま (2016-12-19 14:08) 

ヒナPaPa

皆さま,コメントありがとうございました.
また,返信が遅くなってしまってすみません.

>そらままさん
お別れ会へのご列席,誠にありがとうございます.
ヒナ姫もお会いできて喜んでいたと思います.
そらちゃんも来てくれて嬉しかったです.
そらちゃんの成長とママさん・パパさんの熱心さにはいつも感動していました.
いつも私達が恥ずかしくなっていました...
ヒナちゅわんとそらちゃんが作ってくれたご縁ですので,これからも大事にさせてください.
今後はこちらから遊びに行かせて頂きますね.

>ひよちゃんママさん
ヒナがまだ小さい頃,,,ひよちゃんの存在にも本当に勇気づけられました.
またひよちゃんを始め,お空には多くのお友達が待っていますので,きっとヒナも寂しくはないハズです.
覚悟をしていたとはいえ,回復にはやはり少しは時間がかかりそうです.
が,少しずつ元気なヒナファミリーにならないとヒナちゅわんに怒られますので注意しないと.

>ひかママさん
ヒナは今,全国ツアー中かと思います.
ひかちゃんのところにも遊びにいくと思いますので,来たら教えてくださいね.
これからも何かありましたら,いつでも連絡をお待ちしております.
何かしらの力にはなれるかと思いますし.
ひかちゃんに会いにも行きたいな~.
by ヒナPaPa (2016-12-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。