SSブログ

雪に興奮? [ヒナ姫のこと]

昨日のブログで雪の日に体に来てしまうのが、PaPaとヒナ姫と書きました[ペン]
しかしながらMaMaから、「私もフラフラなんだけど」と自己申告がありましたため、ヒナファミリーはミーさま以外はダメという事で訂正させて頂きます。

さて、そんな雪ですが、今朝起きて外を見ると真っ白[雪]
20100218.jpg
「だからか~~~、昨日の夜からのヒナは、だからおかしかったんだ~」
と納得。

昨日のヒナの夜食、ドンドンと心拍が高くなってしまい、いったん中止をしたり注入速度をゆっくりとしたりして、何とか飲み終わりました。
そして、うつ伏せだったヒナの背中からはゴロゴロ~という素敵な音[演劇]
そのため、気合いを入れてヒナをひっくり返し、いざ痰取り[exclamation]しかし、、、

ズズッ

・・・んっ?終わり?というような肩透かし[あせあせ(飛び散る汗)]「不気味だけど、まあしょうがないか~。」と思いつつ、ヒナの夜の作業。やる事がたくさんあったPaPaの就寝は2時半だったのですが、その時のヒナの心拍は90位。
「食事が終わって結構時間が経っているのに高いな~」と思いつつも、そのうち下がるだろうと良い方に考えて、ヒナちゅわん、お休み~[眠い(睡眠)]

しかし30分後・・・寝ている時にヒナが苦しそうな声を出しているのが聞こえたような気がして、パっと目が覚めました。

心拍150オーバー・・・

寝始めて30分の一番キツイ時だったんですが、這って布団から出て、ヒナの元へ[ダッシュ(走り出すさま)]
背中からはゴロゴロという音はしなかったので吸引はせず、すぐに体位交換。それで少しだけ気が紛れたのか、130台に。普段の倍の心拍です[たらーっ(汗)]
「ヒナちゅわん、苦しいね~」
と、少しだけトントンとしてあげたのですが、PaPaは限界、、、再び寝ました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその30分後。次はMaMaが自然と目が覚めて、ヒナの体位交換をしてくれたようです。
それからは2人とも起きずに朝を迎えましたが、やはり心拍は120台。その時には痰がかなりとれました。
日中もずっと心拍が120-130をフラフラし、さらに体内酸素濃度もちょこっと下げたりも(そのため呼吸器の酸素濃度もあげました)。
そんな中、PaPaは仕事が忙しく昼休みに家に帰れず、不安いっぱい。
今日の夕方の訪問看護師さんとの沐浴はキャンセルとしてしまいました[ふらふら]

が・・・どうしてでしょうか???
夜になると、急激によくなってきました[グッド(上向き矢印)]夜食の時には心拍を110位までしか上げずに、食後少しすると心拍はいつも通りの60台へ・・・。

ヒナちゅわん、もしかして雪に興奮しただけ???
でも、、、気持ちはわかりますよ[わーい(嬉しい顔)]
コメント(3) 
共通テーマ:blog

コメント 3

ゆうママ

MaMaさんも体調が芳しくないんですね・・・・
今日来ていただいて大丈夫ですか?

早く春になってほしいですね。
冬が長く感じます。
それにしても神戸ではこんなに雪は降りません。
雪がちらちらしただけでもテンションあがっちゃいます。
by ゆうママ (2010-02-19 07:10) 

Rオバチャマ

↑六甲山系はすごいねえ~
雪雲は見えるのに、ぬりかべのように雪を遮断しているよ。。。

いいなあ、、、雪。。。
今年も雪だるまは作ってもらえた?ひなちゅわん。
PaPaをお預かりしますよ。
小さいPaPaで我慢してね。。。

by Rオバチャマ (2010-02-19 08:42) 

ヒナPaPa

>ゆうママさん
MaMaの体調はいつも通りなので・・・。
今年は凄く寒いので、早く春になってほしいというのがヒナファミリーみんなの願いです。
ちょっとした雪はおお盛り上がりしちゃいますよね~。

>Rオバチャマさん
六甲山系は凄いですね~。
この雪も夕方にはほとんど無くなっていました。
今年の雪は回数は多いものの、雪の量が少ないので、雪だるまはなかなか作る事ができなくて・・・。


by ヒナPaPa (2010-02-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。