SSブログ

急遽,動物園へ Vol.1 [4姉妹のこと]

今週末はどこかに皆で行こうと考えていて,その最有力候補は小学校の遠足でいった公園[パンチ]
ミーは熱のために不参加となったということで,そのリベンジに連れていこうとしました.
が,,,ここは少し展示がある程度の大きな普通の公園.

小学生が授業の一環として遠足で行くにはいいんですが,幼稚園の年少がいって楽しめるか?を考えて,ちょっと考え直すことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして,,,3人にどこに行きたいか?と聞いたところ

「動物園[exclamation]
とのこと.
ということで,行先を変更して動物園に行くこととしました[ぴかぴか(新しい)]
目的の動物園は距離としては3倍くらいありますが高速で行くので,時間的にはあまり変わりませんし.

前回行ったのは2013[パンチ]
ユー・サーがまだ1歳で,ミーが今のユー・サーと同じ4歳.
ということで,ようやく3人とも楽しめる年齢になりました.
前回の出発時間をブログで確認すると10時で,到着は11時.
その時にも「遅くなってしまった」という感じで書いていましたが,今日は「どこにしようか?」とグズグズしていたため,出発は11時半で到着は12時半.

20161016-1.jpg
(天気は素晴らしかったんですが,,,逆に日差しが強くて,ヒナちゅわんの顔を安易に出せるような天候ではありませんでした[たらーっ(汗)]
時間の節約をするために出発時にコンビニに寄って食料を買い,車中で食事を済ませました[レストラン]

16
時半頃には帰路予定だったので,動物園は4時間だけとかなりバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
かなりバタバタでしたが,,,象やマンドリル,カピバラの餌やり体験ができて,楽しそうでした.
また,前回は逃げ回っていたニシキヘビについては,3人とも興味津々でたっぷりと触りまくっていました.

20161016-3.jpg

また触れ合いコーナーでは,おそらくユー・サーは初めてであろうモルモットとの触れ合いを.
20161016-2.jpg

ただ,,,やはり時間が全然ありませんでした.
ライオンやトラ,キリンやシマウマについては,前を通るだけで済ませてしまいました.
これについては大きな反省点として考えているので,今度はもうちょっと早くに行けるようにします[ふらふら]
これからもこの動物園にはまた行くと思いますし[パンチ]

20161016-4.jpg

なお,こうやって何事もなかったかのように書いていますが,,,実は今回はPaPaもやらしかましたし,ヒナちゅわんも...
これについては明日のブログにて[ペン]

とりあえず,,,3人の妹たちは大満足[手(チョキ)]
そんなに遠くない動物園としてまたそんなに期間をおかずに来ようと思います[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。