SSブログ

庭のプールとセミの抜け殻 [4姉妹のこと]

昨日はお祭りに行くのを拒否したヒナちゅわん[ふらふら]
今日は,,,予想通り1度も体内酸素濃度を下げることはありませんでした.
体温も落ち着いていて,そして心拍数もまあまあ[わーい(嬉しい顔)]
外出予定がないと調子が良いんですね,,,ヒナちゅわん...


さて,この週末.
PaPa
は事務仕事がたくさん[ペン]
そのため,時間を見つけては何とか進めなきゃと思っていました.
で,毎週末そんな状態ですが,あまりできずに終わるのが常.
しかし,,,今週末は結構進めることができました[パンチ]

その一番の理由は「庭のプール」です.
去年までは空気を入れて膨らませるプールを使っていましたが,老朽化に伴いプールを更新.
今回は空気を入れずに済むフレームプールにしました.
そして,,,ヒナ邸オリジナル(ヒナ爺のアイデア)なのが庭に置いてある滑り台をプールのところに設置.
すると,娘たちは大興奮で毎日のようにプールで遊んでくれています.
そのおかげで昨日も今日も自由時間がありました[喫茶店]

特に,今日の午前中は普通に入って(ミー・ユー・サーと近所の子が1人の4人)いましたが,午後からは応用編が繰り広げられていました[手(チョキ)]
最初は水鉄砲で遊んでいたミーも含めた小学生の4人が,,,知らぬ間に「着衣水泳の練習」,,,否,服を着たままプールの滑り台で遊んでいました(+サーも途中から参加)[わーい(嬉しい顔)]

20160807-1.jpg

水鉄砲でビチャビチャになったので,そのまま入ってしまうことにしたとのこと.
夏休みど真ん中.
近所の子達と良い想い出を作れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

で,その時のユーは,,,PaPa2人で買い物.
そして,そのまま「とある公園」にカブトムシ・クワガタの生息状況を見に付き合ってもらいました.
ヒナ邸の2つの虫カゴには,計カブトムシのオスが4匹,メスが1匹いますので,これ以上は増やす気はないんですが,会社のマニアにこっそりと教わった秘密のスポットなので,状況を見に行ってみました[目]
その公園はほとんど桜の木でクヌギの木は僅か.
ただ,,,その1本はいい雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)]
実際に,表面にはいませんでしたが,幹の隙間にはクワガタがいらっしゃいました[パンチ]
PaPa
が知っているスポットはカブトムシばかりなので,良い場所を教えてもらいました.

ちなみにユーは,,,その公園に大量にいた(あった?)セミの抜け殻に大興奮.

20160807-2.jpg

去年も見せたハズですが,認識したのは今年が初めてのようです[わーい(嬉しい顔)]
「このセミの抜け殻は動かないの?」
と聞いていたので,,,チャンスがあればこの公園に夜に来て,セミが羽化するところを見せようかな???
PaPa
1度しか見たことがないので,またぜひ見たいですし.

こんな夏休みっぽい週末を過ごしつつ,,,ヒナちゅわんは明日から23日で避暑地にショートステイに行きます[病院]
前回の転院以来なので,現在は言わばカド番状態.
今回悪さをしてしまうと,確実にブラックリスト入りしてしまうので,,,大人しくいい子にしていましょうね.

20160807-3.jpg
水遊びした2人は夕食もそこそこにグッスリです[眠い(睡眠)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。