SSブログ

バナナの葉で治れ~ [4姉妹のこと]

今日の午前中,PaPaは珍しく仕事で23区へ.
仕事自体は昼に終わったので会社への帰り道に秋葉原で昼食をとったんですが,,,その変化にかなりビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]
目的のお店が混んでいたので,少し時間潰しにと思って某家電店に入ったところ,中で流れている音声放送は中国語.
店員も中国人率が非常に高いですし,売っているものの観光客目当てのものが店の一等地に.
もちろん客も中国人ばかりで,日本人はあまり相手にされていない雰囲気が凄かったです.
今の秋葉原というのは,,,そういう町の側面もあるんですね.
勉強になりました...


さて,「はやり目」が猛威をふるっているヒナ邸[目]
MaMa
はようやく目を開けられるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
発症から2週間弱.
一般的には7日~10日で治るそうなので期間的にも長いですし,そして何よりも症状が酷かった[がく~(落胆した顔)]

PaPa
は発症4日目.
MaMa
も悶え方を見ていると恐怖しかありませんでしたが,とりあえず今のところそこまで酷くありません.
目ヤニが多く,多少目がゴロゴロする程度なので,,,このまま行ってほしいところ[次項有]

サーは目が赤らんでいるので,見ていてかわいそう.
ただし元気は元気で,かつ幼稚園に行っていないので体力が有り余っており,ミーとユーが帰った来た後は3人でたっぷりと遊んでいるので,,,ユー(と,ミー)にうつらないか心配です[たらーっ(汗)]

そしてヒナちゅわん...
今朝もたっぷりの目ヤニ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日は瞼がたっぷりと腫れてしまっているので,確実に「はやり目」にやられてしまっています...
そのため,もし学校に通っていれば出席停止となっていますが,訪問なので通常通りの授業が今日もありました.
今日の授業には先生が,,,バナナの葉を持ってきてくれてヒナちゅわんに見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

20151210-1.jpg

このバナナの葉のパワー(?)で何とかはやり目が治ってほしいです...

で,こんな立派なバナナの葉を触ることができる機会ということもないので,,,3人の妹たちにもおすそわけです[わーい(嬉しい顔)]
20151210-3.jpg
20151210-4.jpg
20151210-2.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。