SSブログ

久しぶりのゆうちゃん邸 Vol.1 [ヒナ姫のこと]

約2週間ぶりの神戸[飛行機]
前回は突然のゆうちゃんのお別れ会への参加だったため、かなり頭の中が混乱し、浮足立っていた状態でした。しかし、今回は落ち着いた状態での神戸行き。
ゆうちゃん邸にはRオバチャマ夫妻に連れて行ってもらう事となっていたのですが、かなり余裕をみてスケジュールを組んでいたために、待ち合わせまで少し時間がありました。

という事で、、、「元祖ヒナパンダ」の故郷、南京町を見に行きました[晴れ]
横浜の中華街でも調達をしたので、さすがにもうこれ以上のヒナパンダはいりません。それ以外のもので「お宝はないかな?」と思って、色々と探していると・・・PaPa好みのTシャツが(MaMaの分も購入)。また、ヒナには「髪留め」、ミーに「よだれかけ」も購入。小規模な中華街ではありますが、相変わらず良い仕事をする場所で大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
20100220-1.jpg
20100220-2.jpg

さて、南京町の時間も終わり、いよいよ1年3ヶ月ぶりのゆうちゃん邸です[家]

・・・ゆうちゃん邸に到着後、すぐにした事はお線香をあげる事・・・

数週間前までは、、、
「19日にゆうちゃん邸に到着したら、ゆうちゃんの寝ているベッドに直行。ゆうちゃんを起こした後には、愛情いっぱいの激しい抱っこをする」
となるはずでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり実際にお線香をあげると、凄く寂しくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

手を合わせながら、
「ゆうちゃん、遅くなってごめんね。お家での様子を見にきたよ~。」
とご挨拶。
ゆうちゃんの写真コーナーや思い出の品を見させてもらい、「ゆうちゃん」をたっぷりと感じさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ゆうちゃんカエルも一緒に連れての宴[晴れ]
20100220-3.jpg
ゆうママさんお手製の物凄いご馳走を食べながら、ゆうちゃんの想い出を語りつつ、賑やかにたくさんの話を。デザートのケーキ(手作り)の時には、ゆうちゃんカエルも参加。
20100220-4.jpg

そして、ご馳走が終わったところで、今回PaPaが持って行った中で最も大きなプレゼント・・・

「ゆうちゃんのあゆみ」

・・・ゆうちゃんの写真を使って編集した動画(結婚式で流れるプロフィールビデオのような)を見てもらいました[映画](続く)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。